一覧へ戻る

ばら園のバラの切花寄付を行ないました。

  • 2022年05月21日
    企業 企業の取り組み

5月20日(金)に、オッペン化粧品は吹田市役所と近隣の2施設「吹田市民病院」と「ドナルドマクドナルドおおさか健都ハウス」ならびに近隣店舗等に本社敷地内にある「ばら園」のバラの切花をお届けしました。

本取り組みは、2020年からスタートし今回で3回目のお届けとなります。

2020年よりコロナ感染拡大防止の観点から「ローズウィーク」の開催を見送りしたことからスタートした本取り組みですが、3年ぶりに開催したローズウィークに参加できなかった市民の皆様に少しでも「ばら園」のバラをみて頂き「癒しの時間」を提供したい。という思いで継続させていただきました。

「ドナルドマクドナルドおおさか健都ハウス」は、お子さんの治療に付き添うご家族のための滞在施設です。
隣接する国立循環器病センターで治療されているお子様の付き添いで疲れた身体や心が少しでも「癒されますように」という思いも込めお届けしています。今年は、ローズウィークにもご来園いただき大変喜んで頂きました。

ドナルドマクドナルドおおさか健都ハウス