Q&A よくあるご質問

選考について

エントリーしたいのですが、どうしたらよいですか?
当社、採用情報ページよりエントリーをお願いいたします。
採用スケジュールを教えてください。
下記を予定しております。
会社説明会(適性検査・筆記試験)→ 一次面接 → 二次面接 → 最終面接
※スケジュールは変更する場合がありますので、ご了承下さい。
応募資格を教えてください。
2019年3月卒業見込みの方となります。
応募可能な学部・学科を教えてください。
全学部・全学科の方が対象となります。
募集職種を教えてください。
研究開発職・営業スタッフ職・ビューティインストラクター職・製造職・事務企画系スタッフ職などを募集しております。
OB・OG訪問をしたいのですが、どうしたらよいですか?
申し訳ございませんが、会社側からOB・OGを紹介することはしておりません。 ただし、大学等を通してご自身でOB・OGをお探しいただき、連絡をとって頂く分には構いません。

入社後について

配属先は、どのようにして決まりますか?
本人の希望・会社の事業戦略及び本人の適性等すべてを考慮して決定いたします。
新⼊社員研修について教えてください。
入社後、約3週間は会社組織・諸制度・ビジネスマナーや業務に関する基本的な知識を学んでいただきます。その後、職種に分かれて数ヶ月間、専門的な知識やスキルを習得していただく予定です。
転勤や部署の異動はありますか?
あります。転勤は、地域勤務コースと全国勤務コースの選択により違いますが、詳細は会社規程によります。
男性でも活躍することができますか?
もちろんです。社員の男女比は4:6です。あらゆる部署で多くの男性が活躍しています。特に営業スタッフについてはほとんどが男性です。
自動車免許は必要ですか?
職種にもよりますが、営業スタッフについては社有車で担当エリアを移動しますので、自動車免許が必要となってきます。

待遇について

住居のサポートはありますか?
借り上げ社宅制度があります。異動により転居した場合、会社規程により家賃の一部を会社が負担します。
女性が働きやすい環境は整っていますか?
産前産後休暇、育児休業休暇の取得はもちろん、その後も多くの社員が復帰しています。これからもより女性が活躍できる環境・職場を推進していきます。
休日について教えてください。
2016年度の年間休日数は116日です。また、年末年始休暇は9日間、GWは10日間(最大)、夏期休暇は6日間となっています。基本的には土日祝が休みですが、祝日がある週の土曜日は出勤日の場合があります。詳しくは、入社後に会社カレンダーをご確認ください。
有給休暇について
初年度は10日(入社時に5日、6ヶ月後に5日)を付与。次年度以降は、付与基準日に法定通りの日数が付与されます。また、半日単位(午前・午後)で取得することも可能です。

ページ上部へ戻る