理想の〝白〟を聞く実感モニターレポート

「DRメディアッククリスタル」のモニターにご参加いただいたブロガーさんによるレポートです。

W美白化粧水 DRメディアッククリスタル ホワイトニングローションEX

オッペンのモニターに参加しています。

オッペン化粧品。
懐かしい響きです。
母のころからの老舗ですよね。
今まではなんだか遠ざかっていたけれど、今ならいける気がする!!

今回お試しさせていただいたのは、DRメディアッククリスタル ラインより、ホワイトニングローションEX。



美白といえばなんだかいろいろありすぎて、もうどれも一緒では?と思ってきちゃう40代でありますが、このライン、真の 美白ケア、実感できる美白ケアを追求したラインなんだそうです。

色の白さだけでなく、規則性、透明感にも着目した「EX理論」。
予防美白としては、メラニンの生成を抑制するトラネキサム酸を配合。
先手を打ってシャットアウトって感じですね。
しかも、色に関しては、メラニンの黒だけでなく、肌の黄ばみや赤っぽい色ムラにも配慮された成分が、お年頃の肌にはぴったり。
持続的な美白としては、持続型ビタミンC誘導体が配合されていて、出来てしまったメラニンにじっくりと働きかけます。

このW美白で、メラニンをオフ。



キラキラしたクリスタルの名にぴったりのボトル。
アルミシールで封がされているのも安心です。



テクスチャーは、さっぱりシャバシャバ系です。
コットン使いでもいいかも。
私は手のひらにとって、グッと入れる派。

ん?
思ったより、これ、しっとりするな。
シャバシャバしてるのに、さっぱりというよりはもっちり。
これが、「EX理論」の規則性や透明感に通じる感触なんだろうな。
そんなに多く使わなくても、洗顔後の肌が落ち着く感触。
使ってまだ数日なので、シミが薄くなった!という実感はまだなのですが、この肌感触の良さは今のチョー乾燥時期にすっごく頼りになります。



このなじみの早さ。
キメが整うだけでも、一段透明感が増した感じがしますね。
美白ケアってだけでなく、保湿効果にも配慮されていて、私ぐらいのお年頃にはほんと至れり尽くせりじゃないでしょうか。
しかもこのもっちり感、朝つければ夜まで、夜つければ朝まで、確実に続いてる感触!

香りもなんだか懐かしい感じ。 ああ、オッペン化粧品ってこんな感じだよなあ。イメージ通り。
甘ったるくなくてむしろ私好み。
今まで使ったことなかったけど、いいもの教えてもらったなあ。

出典:ameblo.jp