ローズメイトについてのQ&A

ご質問にお答えします!

よく寄せられるご質問へのご返答をご紹介いたします。

年齢・職歴などに制限はありますか?
18歳以上の方ならどなたでもご応募いただけます。職歴なども一切問いません。
ご興味を持たれたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。(学生不可。未成年の方は、親権者の同意が必要です)
美容業界での仕事の経験がないのですが…。
美容の知識、経験がなくても大丈夫。ほとんどの方が未経験から始めています。
ステップに合わせた教育システムと、先輩やスタッフのサポートのもと、徐々に経験と知識を身につけてください。
子どもがいても働くことができますか?
仕事を始めてから子どもができた方、子育てをしながら仕事を始めた方など様々ですが、ママ業と仕事を両立しているローズメイトが全国でたくさん活躍しています。自分のペースで仕事ができて、わかり合える先輩や仲間もいる。お子さまのいる女性にもぴったりの仕事です。
商品の買い取りやノルマはありますか?
オッペン化粧品の販売システムは、商品の仕入れによるリスクを負わないための「委託販売制度」です。買い取りはなく、ノルマを課せられることもありません。営業や販売の支援も整っていますので、安心して仕事を続けられます。
営業や経営者の経験がなくても大丈夫?
ローズメイトは、営業や経営の経験がなくてもスタートでき、ゆくゆくは自分の店を開くこともできます。ステップに合わせた教育やサポートを整え、女性の夢や独立を応援しています。
仕事を始めるのに、資金はどれくらいかかるの?
資金は一切かかりません。サービスの充実やオーナーを目指す際に必要な機器の購入等も斡旋いたします。
資格は取れますか?
「オッペン・エステティックアカデミー」で、資格習得のための各種コースをご用意しています。興味のあるコースを選んで受講してください。
美容部員やエステティシャンの経験は活かせますか?
もちろんです。美容知識はもちろん、接客やカウンセリングに関するご経験を活かしていただけます。商品や技術に関しては、無料で開催している各種セミナーやレッスンにて習得していただけます。