一覧へ戻る

オッペン化粧品のクレドブック『未完成の言葉』が、各社の企業理念発信ツールを紹介する書籍に掲載されました。

  • 2015年09月15日
    その他 企業

 デザイン・アート・伝統文化・コミックなど、ビジュアル書を中心に取り揃えているパイ インターナショナル+ピエ・ブックスが出版した『構成・レイアウトで魅せる 企業案内グラフィックス』に、オッペン化粧品のクレドブック『未完成の言葉』が掲載されました。本書は、全国の多彩な業種の会社案内・コンセプトブック・入社案内などを多数収録。変化に富む誌面のもの、仕掛けや加工にひねりを加えたもの・・・企業理念や魅力を伝えるために工夫を凝らしたパンフレットが、全体構成・レイアウトの解説とともに紹介されています。

 オッペン化粧品のクレドブックは、ただ信条(クレド)を記載するのではなく、「未完成」というタイトルが示す通り、ミッションやコアバリューを社員自身で理解し、その体現と実現のための行動を社員自身の言葉で書き込みます。それによってはじめて信条が完成するというメッセージが込められた冊子です。

  • 「構成・レイアウトで魅せる企業案内グラフィックス」パイ インターナショナル