
白さ=美しさ?
美白界にクエスチョンを提唱。

-
ヒリヒリするほどビーチで肌を焼き、
褐色を見せつけるように街を歩くのがステイタス。
そんな“日やけブーム”が日本中を席巻した1970年代。
オッペンの美白の歩みは、
当時発売された日焼け止め「ジュパーク」に端を発します。とかく、昔の日本において白肌が高位の象徴だったように、
私たちはほとんど本能的に白肌を好む民族。
平安時代の貴族は、白粉(おしろい)をこれでもかと塗り、
闇夜に浮き上がるほど白い顔をしていたとか。

やがて時は流れ、化粧で白肌を装っていた時代から、
肌を焼かない時代、
そして、スキンケアに美白効果を求める時代へ。
とにかく素肌を白くする化粧品を!
白肌は現代美人の証であり、
いまや美容市場は季節を問わずホワイトニング花盛り。
しかし、オッペンは確信しています。
単に白さを目指すだけでは、本当の美しさは手に入らない。
肌本来のクオリティを高めながら、
最大限の透明感と明るさを引き出すことが、美白ケアの使命だと。

「メディアック」発売
「メディアックホワイト」発売


「DRメディアック」発売
「DRメディアッククリスタル」発売
2010年春、独自の研究理論に基づいた
まったく新しい美白プログラムが誕生しました。
内側から明るさと透明感が湧き上がるような
“クリスタル美白”を目指す「DR メディアッククリスタル」。
シンプルな5アイテムのライン使いで、
美白サイクルが24時間めぐり続けます。


さらに、2011年にウォッシュオフタイプのクレイマスク、
2012年にシートタイプのホワイトニングマスク、
ふたつのスペシャルケアアイテムがデビュー。
2014年3月、ホワイトニングの要、化粧水に、
さらなる実感、スピード感、うるおい、
安心感を求めて「ホワイトニングローション+」が誕生。
「DRメディアッククリスタル」
EXライン発売そして2016年、長年の肌研究の集大成『アルティメイト』の理論と、
『DR メディアッククリスタル』の美白の考え方から、ついに白さの質を高めることに成功しました。
それが「DR メディアッククリスタル」EXラインです。

新・ホワイトニングサイエンス。
この美白は、白より美しい。

さらに、2016年8月、
パワーアップした天然クレイに新成分を配合。
より優れた吸着力で肌をクリアにする
「ホワイトニング クレイマスク EX」が誕生。

2024年6月、ピタっと密着してピンポイントでケアする集中美容液に、
新たな2つの美白有効成分
『ナイアシンアミド』と『トラネキサム酸』をW配合した
「ホワイトニングWスポッツ EX」が誕生。