理想の〝白〟を聞く実感モニターレポート

「DRメディアッククリスタル」のモニターにご参加いただいたブロガーさんによるレポートです。

DR メディアッククリスタル ホワイトニングウォッシュ EX



1年中美白する事ばかり考えているちょこなのですが
紫外線防止に全力で臨んでいても加齢と共に訪れるシミやくすみだったりは思う様に防げずまたそこには限界もあるかと思っています

そんな時には洗顔を見直そうという事で今回レポしますのはコチラ

DRメディアッククリスタル ホワイトニングウォッシュ EX

光を操るオッペンの新・ホワイトニングサイエンス
DRメディアッククリスタル EXラインの1品です



美白のカギは 色 規則性 透明感
3つのバランスが整う事で質の高い白さを追及するというコンセプトの基
完成したお品です

有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムやアラントインが配合された
パウダータイプの洗顔料
アラントインは抗炎症作用のある有効成分です

きめ細やかな弾力泡が余分な皮脂や汚れメラニンを含む古い角質をしっかりオフします



この化粧水みたいなボトルがツボ



キャップも回しやすく開ける際にイライラしません

またこうしたパウダータイプにはバージンシール



サラサラとしたキメの細かい洗顔料
医薬部外品の無着色なので肌への影響も
2013年9月に創立60周年を迎えたオッペン化粧品さん
ちょこが小さい頃からその名はよく耳にしており
またインパクトの強いネーミングで思い出の中に刻み込まれています

このオッペンとは1957年龍宝堂製薬の販売部門をオッペン化粧品本舗と命名
オープンとドイツ語のオペ(手術)を組み合わせた商標であり
龍宝堂製薬の製薬と同じ意図が込められています
この命名は同時にこのような化粧品メーカーでありたいというマニュフェストでもありました

長きに渡って愛され続けるお品に心を打たれるところがあるちょこの中では
何か特別なものを感じますね



ネットを使って泡立てましたがキメの細かい濃密泡が誕生
パウダータイプは手だけではなかなか質の良い泡にはなりませんので
是非ネットを使って泡立てる事をオススメします
100均なんかでも売ってますよ~



洗顔直後のお肌を見ると「40代でも水弾いてるもんっ」と心の中で毎度叫びたくなります
マイルドバブルで肌をいたわりながら洗い上げると共に
自然で優しい香りも楽しみつつ癒されてる感があり贅沢な時間になっちゃいます

洗い上がりはこのタイプの洗顔料では感じた事の無い潤い感
要るモノまでこそげ取られてる感じは全く無く
必要なモノは肌にちゃんと残してくれている感じ

この後導入美容液を使いましたがその吸い込まれる勢いたるや
思わず「んぁっ」って変な声出ちゃいました

美白ケアって1年を通して
行わないと効果が半減すると言っても過言ではありません
紫外線の影響が強い夏場だけ行ってもそれは肌にとっては気休め程度でしかありません

必ず毎日行う洗顔というカテゴリーに美白ケアを入れてやる事で
5年後10年後のお肌もそれに応えてくれる気がします

オッペンのモニターに参加しています

出典:fc2.com