JOB 仕事内容

  • ビューティインストラクター
  • 営業
  • 商品企画
  • 情報システム
  • 研究・開発
  • 生産(製造・包装)

商品企画

仕事内容

商品企画部の役割は、お客さまのニーズを反映させた魅力的な化粧品を企画し、他部署と連携をとりながら商品を創り上げることです。マーケティング、商品の企画立案、コンセプト決定、開発部門への指示、デザイナーとのパッケージに関する打ち合わせ、進行管理などを行います。

求める人物

  • 日々新しい情報をキャッチし、その情報を企画につなげられる人
  • コミュニケーションを取るのが好きな人
  • 化粧品に興味を持っている人

1日のスケジュール

  1. 9:00
    出社後メールチェック・前日に作成したTo Doリストを確認
  2. 9:30
    パッケージの改版、校正業務など
  3. 11:00
    協力会社さまと打合せ
  4. 12:00
    ランチ
  5. 13:00
    プランナーとスケジュールの打合せ
  6. 14:00
    新製品のパッケージ案を制作
  7. 17:30
    翌日のTo Doリストを作成
  8. 18:00
    退社

先輩社員の声

商品企画部

  • ビューティインストラクター
  • 営業
  • 商品企画
  • 情報システム
  • 研究・開発
  • 生産(製造・包装)

ページ上部へ戻る