Q&A よくあるご質問

選考について

エントリーしたいのですが、どうしたらよいですか?
「マイナビ2024」若しくは、採用情報ページよりエントリーをお願いいたします。
採用スケジュールを教えてください。
下記を予定しております。
会社説明会(WEB)→ 一次面接(WEB/対面) → 二次面接(WEB/対面) → 最終面接(対面) →内々定
※スケジュールは変更する場合がありますので、ご了承下さい。
※筆記試験・適性検査は対面面接時に実施いたします。
応募資格を教えてください。
2024年3月に大学院/4年制大学/短期大学または専門学校を卒業見込み、
若しくは卒業されてから3年以内の方。
応募可能な学部・学科を教えてください。
全学部・全学科の方が対象となります。
募集職種を教えてください。
総合職を募集しております。
まずは、全員営業職からスタートします。その後、希望する職種へ配属となります。
OB・OG訪問をしたいのですが、どうしたらよいですか?
申し訳ございませんが、会社側からOB・OGを紹介することはしておりません。 ただし、大学等を通してご自身でOB・OGをお探しいただき、連絡をとって頂く分には構いません。

入社後について

配属先は、どのようにして決まりますか?
新入社員研修後、まずは全員営業職からのスタートとなります。配属先は全国の支店となり会社の事業戦略及び本人の適性などを考慮して決定いたします。営業職を経験した後、希望職種がある場合はその職種に配属となります。
新⼊社員研修について教えてください。
入社時研修にて、会社概要・諸制度、ビジネスマナー、美容技術・知識、営業知識、工場実習、支店実習等、業務に関わる基本的な知識を一から学んでいただきます。化粧品に関する知識がなくても基礎から学べるので安心してください。
転勤や部署の異動はありますか?
あります。詳細は会社規程によります。
男性でも活躍することができますか?
もちろんです。社員の男女比は4:6です。あらゆる部署で多くの男性が活躍しています。特に営業スタッフについてはほとんどが男性です。
自動車免許は必要ですか?
職種にもよりますが、営業スタッフ・ビューティーインストラクター職については社有車で担当エリアを移動しますので、自動車免許が必要となってきます。入社までに取得頂ければ結構です。

待遇について

住居のサポートはありますか?
借り上げ社宅制度があります。異動により転居した場合、会社規程により家賃の一部を会社が負担します。
女性が働きやすい環境は整っていますか?
産前産後休暇、育児休業休暇の取得はもちろん、その後も多くの社員が復帰しています。定年まで働く社員も多くいます。これからもより女性が活躍できる環境・職場を推進していきます。
休日について教えてください。
2022年度の年間休日数は116日です。また、年末年始休暇は5日間、夏期休暇は3日間となっています。週休2日制で祝日がある週の土曜日は出勤日の場合があります。詳しくは、入社後に会社カレンダーをご確認ください。
有給休暇について
初年度は入社日に10日を付与。次年度以降は、付与基準日に法定通りの日数が付与されます。また、半日単位(午前・午後)、1時間単位で取得することも可能です。
有給休暇積立制度について
2年間の有効期間を過ぎた有給休暇を1年に10日を限度として積立をすることができます。最大40日間積立可能です。長期にわたる私傷病や家族の看護または介護が必要な場合などで会社が認めたときに取得することができます。

ページ上部へ戻る