VOICE 社員の声

  • ビューティインストラクター
  • 営業
  • 商品企画
  • 情報システム
  • 研究・開発
  • 生産(製造・包装)

見えない想いをカタチにして、
お客さまに届ける。
商品企画部商品企画部

入社の動機を教えてください。

デザインを学んでいた学生の頃から、女性に美の喜びを提供できる「化粧品のデザイン」に携わりたいと思いパッケージデザイナーを志しました。さまざまな企業の中でも、オッペン化粧品の「美」に対する価値観や「女性が輝き、活力を生み出す」ための環境づくりに積極的である事などに感銘を受け、一人の女性として「この会社で働きたい」と思った事がきっかけでした。

現在の仕事内容は?

プランナーがあげた企画を元に、商品のコンセプト・イメージ・目的・ベネフィットを共有し、その魅力をパッケージデザインとしてカタチにしています。また、外注先へのディレクションや、デザインデータの管理などを総合的に行っています。

やりがいを感じている事は何ですか?

商品に込められた見えない想いや考えを具現化できた時です。さらに、その商品の売上がアップしたり、アンケートや営業を通じて「デザインが良くなった」「使い易くなった」というお客さまの声に触れた時にやりがいや喜びを感じます。

商品企画部

オッペン化粧品の魅力

商品や会社が、社員・販売員の皆さんだけでなく、お客さまにもとても愛されていると感じる所です。また、女性にとって、ライフステージが変わっても働きやすい環境が整っていて、実際に仕事と家庭を両立されている先輩も多くいらっしゃる事が大きな魅力のひとつです。

今後の目標・抱負・成長イメージは?

オッペン化粧品の商品はどれも本当に良いものばかりなので、デザインでより魅力を引き出し、長く愛される商品を生み出したいと思っています。見た目の美しさだけでなく、使い易さなどの機能との両立が難しいですが、デザインでも評価される商品作りを目指したいです。

就職活動中の学生さんへのメッセージ
化粧品が好きで、目標に向かって一生懸命物事に取り組む意志がある学生の皆さん、一緒に働けるのを楽しみにお待ちしています。

商品企画の仕事内容へ

  • ビューティインストラクター
  • 営業
  • 商品企画
  • 情報システム
  • 研究・開発
  • 生産(製造・包装)

ページ上部へ戻る