VOICE 社員の声

  • ビューティインストラクター
  • 営業
  • 商品企画
  • 情報システム
  • 研究・開発
  • 生産(製造・包装)

見えない想いをカタチにして、
お客さまに届ける。
商品企画商品企画

入社の動機を教えてください。

美容現場の経験を活かして、化粧品そのものに携わりたいと思うようになり、企画者を志すようになりました。「女性に美と豊かさを与える」といった理念に基づき商品の企画から製造、物流、プロモーション、 販売までの一貫した環境でより消費者に喜ばれる商品を企画したいと思い希望しました。

現在の仕事内容は?

市場・自社動向から企画を立案し、商品の形態、イメージデザイン、生産部門との調整、価格設定の調整を行うなど、商品を具現化するまでのトータル的なプロセスを担っています。 そのほか、発売時の施策案やブランド育成計画も含め、発売後の構想案を考えるなど業務内容は多岐にわたります。

やりがいを感じている事は何ですか?

自分の企画が採用され、商品化され、世の中に出て行くこと。さらに商品の売り上げがアップすることには大きな喜びがあり、企画職の何よりの醍醐味です。

商品企画部

オッペン化粧品の魅力

中身・外見ともに丁寧な商品づくりを心がけていることで、容器やコンパクトをずっと大切に使い続けているお客様の姿やお声を聞くと、長く愛されるメーカーだと感じます。 職場の雰囲気はプライベートでも仲が良く、役職問わず良好な関係が築けるフレンドリーな会社だと感じています。

今後の目標・抱負・成長イメージは?

オッペン化粧品の丁寧なものづくりの精神と市場のニーズにそった「オッペンといえばこれ!」という個性を持ったヒット商品をたくさん生み出したいです。

就職活動中の学生さんへのメッセージ
職種的に色んな声を聞くことが出来るのは、企画職の特徴だと思います。その声が学びに繋がる事も多々あります。 色んな事を学びたい方にはぴったりです!

商品企画の仕事内容へ

  • ビューティインストラクター
  • 営業
  • 商品企画
  • 情報システム
  • 研究・開発
  • 生産(製造・包装)

ページ上部へ戻る