一覧へ戻る

「フィールメージュ イデア」が 2019年Challenge Local Cool Japan in Parisの参加商品に選出されました!

  • 2019年03月22日
    イベント インフォメーション 企業の取り組み

全国の経済産業局では、パリにおけるクールジャパン商品の販路開拓支援のため、Challenge Local Cool Japan in Parisを展開しています。

2019年4月からパリ市内のショールーム「maison wa(メゾン・ワ)」において、テストマーケティングを行なう商品のエントリーを全国から募っており、2018年選出商品「フィールメージュ・リバイティア」に引き続き「フィールメージュ・イデア」が2019年の選出商品に選ばれました。

「maison wa」は、クールジャパン機構(アニメーション、ファッション、伝統工芸品など日本の文化を生かした産業の海外市場開拓を支援する官民ファンド)より、1億円の出資を受け、世界のショーウィンドウと言われるパリにおいて商品展示場として機能しています。

「フィールメージュ・イデア」は、日本古来の「アイガモ農法」で育った有機栽培のお米から抽出された成分とし肌本来の機能を強化。活力に満ちたうるおいあふれる美しい素肌へ導く化粧品として紹介されました。

今回、オッペン化粧品は2年連続の選出となり、2年連続選出は北海道の染物企業と「オッペン化粧品」の2社のみ「日本文化を踏襲したモノづくり企業」として評価され今回の選出に繋がりました。

<イベント紹介ホームページ>
https://www.kansai.meti.go.jp/3-2sashitsu/CCkansai/france/challenge3/sentei.html

  • フィールメージュ・イデア

  • maison wa(メゾン・ワ)店内の様子

  • maison wa(メゾン・ワ)へのアクセス